3月3日、午後から雨の予報だが、朝のうちは曇りの予報だったので、
南あわじ市の丸山海釣り公園でメバルを狙った。
受付のおっちゃんがいうにはメバルは期待できるとのこと、
桟橋の奥のほうがいいらしい。
釣り場に着くと桟橋の手前側にはメバルが目視できるくらい浮いていた。
奥から支柱1本分のところで釣りを開始、エビを撒きつつアタリを待った。
潮は動いているが、流れは速くないらしく、ウキが流されることもなかった。
しばらくするとアタリが出始め、最初のメバルが釣れたが、これはリリースサイズ
次の釣れたのは18cmくらい、その次は20cmはありそうないいサイズのメバルだった。
割と時合いがはっきりしているのか、アタリが連続で出る時間帯と、何のアタリも
ない時間帯にを繰り返しながらメバルを追加し、11時半に納竿した。
この日は釣れればメバルで、ベラや穴ハゼなど、外道はかからなかった。
管理人のおっちゃんによれば、よいときは30匹くらい釣れるらしい。

2019年3月3日釣果