11月14日、南あわじメガフロートに釣行した。
直前の釣果情報がなかったため、何が釣れるかわからんが
アジとカワハギくらいは釣れるだろうと、アミエビ、オキアミ、アサリを用意した。
支柱周りでアサリを餌にカワハギを狙う。しばらくはアタリもなかったが
カツカツと来たのでアワセると針掛りした。結構大きそうだと思いながら
巻き上げるとウマヅラハギ、だったが、海面にてバラシてしまった。
その後はアタリもなく、切り替えようと沖向きでサビキ釣りを開始。
しかし状況は良くならず小アジを2匹とチャリコが2匹釣れただけで
相当にしょぼい釣果の中、終了とした。
全体的に状況がよくないのか釣り人も少なかった。
大アジが釣れ始めたら人も増えてくると思う。

かなり早く終了したので、ほかの釣り場の下見に各ポイントを回った。
都志は状況がよくない感じで外向きは空気抜きの穴から間欠泉のように
波が吹き上げていた。当然外向きにはだれもおらず。
H27年11月15日 都志港




















多賀の浜は誰もおらず。
育波港では港内でサビキにイワシが釣れていた。