事前の天気予報は雨だったが、前日の予報は晴れになっていたので、
翼港にグレ釣りにいった。
雨こそ降ってないものの、結構な風は吹いている。
フカセはしにくいだろうと思い念のためカゴの準備もした。

現地についてみるとそこまで風は強くないもののフカセはしにくそう
3号カゴにオキアミ餌でカゴ釣りを開始した。
しばらくはエサが取られ続けていたが、ウキが変な動きをしたので
様子を見ながらタイミングを計ってアワセを入れる。
魚がついているかどうかもわからんくらいの感触だったが、
巻き上げると10センチ強のチャリコだった。

しばらくすると風が弱くなったのでフカセに変更する。
エサを取られたりエサ取りを釣ったりしながら時間だけが過ぎていく
ウキがじわーっと沈んだのでアワセを入れるとこれまでとは違う引き
ようやく本命のグレが釣れた。
その後もたいした釣果はなく、グレ1匹に終わった。
H27年6月1日 翼港釣果